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カタログのページです。
ついにA3スキャナーを導入したため、ここぞとばかりにカタログを収集。
いままでの波打った画像から大幅に品質が向上しました。

管理者のポリシーとして、「文字が読めないカタログに意味はない」と考えていますが、諸般の事情により解像度小さめ&圧縮率高めです。
なお、ダイハツ工業にカタログの掲載について相談したところ「非営利利用であれば事実上黙認(要旨)」の回答を得た上での公開をしています。
以上、ご理解の上ご覧ください。


  • '71年7月発行 フェローMAXハードトップ専用カタログ
  • いわゆるハードトップの"前期"モデルです。
    ハードトップのツインキャブ40ps仕様はマイナーチェンジで中期型に変わる72年3月まで。8か月しか製造されなかったんですね。
    ちなみに最初にSSが登場した'70年7月から数えても1年8か月という短期間でした。非常にピーキーで扱いにくい特性だったそう。
  • '72年3月発行 フェローMAXセダン&ハードトップ MC後カタログ
  • セダンは2回目、ハードトップは初のMC後のカタログです。この型のハードトップは"中期型"と呼んでいます。
    このモデルから40ps仕様はピーキーで扱いにくいツインキャブから、馬力そのままにシングルキャブ化されています。
    パーツリストでも確認済みです。簡易カタログなのか、8ページと薄いです。
  • 72年8月発行 フェローMAXセダン&ハードトップ MC後カタログ
  • '72年3月のカタログと中身はまったく同じようです。
    ただし、ページ数が30ページ以上とかなり多めです。
  • 72年10月発行 フェローMAX4ドアセダンカタログ
  • 4ドアセダンの薄いカタログです。表紙を除くと見開き2ページしかありません。
    カタログに一切記載がありませんが、最高出力が31psになっているので昭和48年排出ガス規制に適合していると思われます。
  • '73年5月発行 フェローMAXハードトップ MC後カタログ
  • この型のハードトップは"後期型"と呼んでいます。管理者所有のモデルがこれ。
    バンパーがメッキからカラードになったり、フォグランプのレンズが樹脂になったり、一番コストダウンされているモデルです。
    時代の流れでデラックス化が進み、ハードトップだけで6車種も存在しています。
  • '74年5月発行 フェローMAXセダン&ハードトップカタログ
  • 基本的には'73年5月MCのモデルと変わりないようです。
    安全対策で上級グレードのみだったブレーキが全車種タンデムマスター化されています。
  • '75年2月発行 フェローMAXセダン&ハードトップ MC後カタログ
  • モデル末期で大幅な車種整理が行われ、ついに37ps仕様がカタログ落ち。
    同年4月からのナンバー中板化を見越して内外装デザインが変更されています。
    なぜか今までタコメーターがなかったハードトップGLにタコメーターが。
  • '76年5月発行 フェローMAX550カタログ
  • 軽自動車規格改正にともなってAB型547cc4サイクルエンジンを搭載して発売されました。
    排気量こそ550ccですが、室内長・幅からしてボディは360のままですね。全幅は1305mm(謎)。
    燃費向上と巡航回転数の低下を目的に、こいつとMAXクオーレに搭載された3.955ファイナルギアが欲しいんですが、
    1度たりともヤOオクで見かけたことはありません。

    画像の無断転載を防ぐため、透かしを入れております。ご了承ください。
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    なお、この表記はカタログ発行元および著作権者であるダイハツ工業株式会社の権利を侵すものではありません。


    ちなみに、カタログのページでは更新履歴が表示されていませんが、ワタシの技量では解決できませんでした。ゴメンナサイ。